2018秋冬 RITO でモードに決める

Update: 2018-08-28 👤

今年の秋冬テーマはワーク&フェミニンだそうです☆
テーマとは関係なくかわいいと思ったのがこちらのコート♪
細い革ベルトがカワイイ♪
言われてみると「ワーカー」的な要素もありますね
袖のボタンの所とか

コートはこちら

他にも労働者といえばツナギ。
スニーカーを合わせてもハイヒールを合わせてもかっこ良さそう

単品使いで即モードスタイルが完成する「リト」のジャンプスーツ。メンズライクなシルエットやフラップポケットで本格的なワーク感を演出しつつ、高めのウエスト切り替えでさりげなくスタイルアップ。トップとボトムを別々にコーディネートしたかのような技ありのバックスタイルも必見! 無地のグレー、チェック柄のブラック/ホワイトをご用意。

Rito ジャンプスーツ


キレイ目の物と対照的な作業着調の服がいろいろ出ていて楽しい
先ほどのつなぎの下に、こんなきれいなキャミ来たらかわいいですよね☆

Rito サテンレースキャミソール グリーン
Rito オーバーガウンジャケット ネイビー

2018年プレフォールコレクションは、ピーテル・ブリューゲルの描いた「バベルの塔」がインスピレーション源。当時のクラシカルな要素を「リト」らしい新しい独創的な解釈で、“ワーク&フェミニン”というテーマで昇華

バベルの塔

ふむ。
中世ヨーロッパ的な雰囲気か
ブラウスが分かりやすい雰囲気出ていました

袖のボリュームが特徴のペザントブラウスを「リト」らしくエレガントにアップデート。ハイネックと袖先にはシャーリングを取り入れ、レディ好みのドレープ感を演出! インナーや素肌が覗くシアー素材は、晩夏から秋本番に向けてロングランで活躍しそう。広がり感のある身頃は、トップスインでメリハリを付けて。
幅広い着こなしで活躍してくれるデザインシャツがお目見え。前後どちらでも着用できる上、お好みでシルエットの調整できるシャーリングを添えた着回し力抜群の1枚。上品な光沢感とハリ感を備えた綿混のファブリックを使用し、装いをぐっときれいめな雰囲気へ。
オシャレ心を満たすデザイン性の高いデニムシャツ。気品の良いスカーフカラーと、シンプルなカラーの前後で2通り楽しめるスタイリング力抜群の一着。ボリュームたっぷりのスリーブもトレンドを感じさせるポイントに。これ1枚でワンランク上のデニムスタイルが完成。
早くも到着した「リト」のA/Wコレクションから、レイヤード風の技ありデザインが目を惹くシャツをセレクト。ここ数シーズンで一気に定番化したビッグシルエットが、コーディネート全体をグッとモードに格上げしてくれそう! スキニーやレギンスなど細身のボトムを合わせるとボリューム感が引き立って◎。
ピッチや向きが異なるストライプをさまざまに切り替え、表情豊かに仕上げたハイネックトップス。くるみボタンで留めるうしろネックは、さりげない肌見せディティールでレディ感を加速! アシンメトリーのヘムラインやフィンガーホールなど、小技の効いたシルエットも◎。今季はフルレングスのワイドパンツでエフォートレスに導いて。

今季のワードローブに加えておきたいロングシャツを「リト」流のレディ顔にアップデート。小さめのハイネックとドロップショルダー、ワイドスリーブでトレンドを押さえつつ、シャーリングでレディ好みのドレープ感をプラス。高めのウエスト切り替えが視線を引き上げ、バツグンのスタイルアップ効果を発揮してくれそう。

Rito ロングシャーリングシャツ

ワンピースに見えたんですが、ロングシャツだそうで
ワンピースはこちら

RITO ワンピース

2018年A/Wのワードローブに加えておきたいボディコンシャスなニットドレスが到着。小さめのハイネックや袖先のフレアでトレンド感を演出しつつ、好配色のマルチボーダーでより表情豊かにアップデート。アクセサリーの重ね付けやクラッチバッグでドレスライクに着こなすのがおすすめ。
感度の高い大人女性にぴったりのロングシャツをお届け。程よい光沢感とハリ感を備えた綿100%素材が満足度の高い着心地を叶えてくれる。クラシカルな幅広カフスや独特なシルエットが、カジュアルすぎないモードな着こなしへと導いてくれる。
やわらかなニット地がストレスフリーな着用感を提供するドレス。肌触りなめらかでほどよいドレープ性のあるレーヨン素材が、身体のラインに沿って美シルエットをメイク。スカート部分はプリーツ風のエレガントなデザインが好印象で、大人の着こなしにぴったり。タウンからパーティでの装いまで活躍する優秀な逸品。

透け感のあるレーシーな編み柄が目を惹くフェミニンなニットアンサンブル。ネックラインやバックスタイル、袖口をメッシュ編みに切り替えたリラクシーなトップスが遊び心をプラス。インナーワンピースやニットプルオーバーは別々にも着られるアレンジ自在のアイテムだからオリジナルの着こなしを楽しむのも◎。

Rito バックメッシュアンサンブルニットワンピース


裾の大胆なアシメトリーデザインが目を惹くモードなハイネックニットワンピース。リブ素材の程よいフィット感が女性らしいシルエットを演出してくれるアイテム。袖口の折り返しデザインもポイントに。デイリーにはもちろん、華やかな小物を合わせればパーティーにも◎。幅広いシーンで活躍してくれそう。

Rito アシメトリーニットドレス


まるでマントのようなビッグシルエットが目を惹くリラクシーなタートルネックワンピース。左サイドに入った大胆なスリットが遊び心をプラス。シンプルだからベルトでウエストマークしたりとオリジナルのアレンジを楽しめるのがポイント。ポンチョのように羽織りとして着こなすのも◎。

Rito アシメトリービッグニットワンピース


まるでニットとスカートをコーディネートしているかのようなデザインが遊び心を感じさせるワンピース。モヘアで仕上げたふんわりとしたトップスとシルクで仕上げた滑らかなスカートの微妙の色合いと質感の違いがポイントに。一枚でこなれ感たっぷりの上品スタイルが完成する便利なアイテム。

Rito シルクモヘアニットドレス

あと気になるのはアウター・コートですね☆

RITOのコート

大きな襟とボリューミーな袖が目を惹くモード感たっぷりのショートコート。ゆったりとしたシルエットで下に着るものを選ばないからトレンドのビッグシルエットアイテムにも相性抜群。付属のレザーリボンでウエストマークして雰囲気を変えられるのもポイント。デイリーユースに大活躍してくれそう。

Rito ショートテントコート(レザーベルト付き)


ここ数年で一気に定番化したオーバーサイズコートを「リト」流にブラッシュアップ。秋冬定番のハウンドトゥースと無地のリバーシブルデザインは、裏地がちらりと覗く襟がポイント。ウエスト高めに配したベルトが視線を引き上げ、バツグンのスタイルアップ効果を発揮してくれそう。レースアップシューズなど、マニッシュな小物合わせがおすすめ。
今年のワードローブに加えておきたいノーカラーコートを「リト」流にブラッシュアップ。太めの身頃とドロップショルダーでトレンドを押さえつつ、左右のダブルポケットで個性をプラス。ベルトで留める技ありのフロントも◎。ベレー帽やチェック柄ボトム、レースアップシューズなどトラッドなアイテムで雰囲気を盛り上げて。
早くも到着した「リト」のA/Wコレクションから、毛足の長いシャギーで仕立てたコートをセレクト。レディ好みのロングシルエットは、ちょっぴり肩を落として今季らしいリラックス感をプラス。ボタンを省いたガウン風のフロントも◎。付属のベルトで高めにウエストマークすれば、バツグンのスタイルアップ効果に期待できそう。
シックなカラーのチェック柄で上品に仕上げたトレンチコート。ドルマンスリーブのゆったりとした袖でトレンドのボリュームスリーブトップスの上にも楽に羽織れるのが魅力。前を開けたときはフレアシルエット、閉じると裾がすぼまりコクーンシルエットのように変化するのもポイント。カジュアルからキレイめスタイルまで幅広いコーディネートで活躍してくれそう。

ふんわりとした暖かみのある風合いでシーズンムードたっぷりに仕上げたガウンコート。大きなフードやボリューミーな袖、フロントサイドの斜めに着いたポケットが遊び心をプラス。前でも後ろでも留められる半分がゴム仕様になったベルトもポイントに。デイリーユースに大活躍してくれそう。

Rito ビッグフードコート


まるでマントのようなビッグシルエットが目を惹くリラクシーなタートルネックワンピース。左サイドに入った大胆なスリットが遊び心をプラス。シンプルだからベルトでウエストマークしたりとオリジナルのアレンジを楽しめるのがポイント。ポンチョのように羽織りとして着こなすのも◎。

Rito アシメトリービッグニットワンピース


まるでニットとスカートをコーディネートしているかのようなデザインが遊び心を感じさせるワンピース。モヘアで仕上げたふんわりとしたトップスとシルクで仕上げた滑らかなスカートの微妙の色合いと質感の違いがポイントに。一枚でこなれ感たっぷりの上品スタイルが完成する便利なアイテム。

Rito シルクモヘアニットドレス

スカートがかわいいんです!

カワイイというか、キレイ☆

早くも到着した「リト」のA/Wコレクションから、ボディラインを程良く拾うストレートシルエットのニットスカートをセレクト。グラデーションカラーのウエストゴムに対し、スカート部分はメランジ感のあるデザイン。襟付きブラウスできれいめに、裏毛プルオーバーでカジュアルにと幅広いトップス合わせを楽しんで。

Rito マルチカラーニットスカート


すっきりとしたボックスシルエットで上品に仕上げたロングスカート。ふんわりとした暖かみのある風合いでシーズンムードたっぷりに仕上げた一枚。シンプルなデザインで合わせるものを選ばない着回し力抜群のアイテム。カジュアルからキレイめスタイルまで幅広いコーディネートで活躍してくれそう。

Rito ウールタイトスカート


引き続き流行中のプリーツスカートを素材使いで新顔へとアップデート。カジュアルなデニム生地にプリーツを施すことできれいめな雰囲気に。レッグラインを包み込むロング丈にウエストベルト&ハイウエストで仕上げて、スタイルアップ効果も期待大。幅広いトップスと合わせてワンランク上の着こなしを楽しんで。

Rito ロングデニムプリーツスカート


すっきりとしたボックスシルエットとシックなカラーのチェック柄でクールに仕上げたロングスカート。太めのベルトがポイントに。ふんわりとした暖かみのある風合いでシーズンムードたっぷりに仕上げた一枚。カジュアルからキレイめスタイルまで幅広いコーディネートで活躍してくれそう。
斜めに重なるようにレイヤードされたラップデザインがアクセントをプラスする上品なタイトスカート。すっきりとしたシルエットとシンプルなデザインで合わせるものを選ばない着回し力抜群のアイテム。カジュアルからキレイめスタイルまで幅広いコーディネートで活躍してくれそう。
フロントサイドにタテに入ったドロストデザインからボリューミーに広がるラッフルが目を惹くモードなチェック柄スカート。ラッフルの裏側のメタリックなカラーやバックスタイルの中央部分を短めに仕上げた裾が遊び心をプラス。デイリーからパーティーまで幅広いシーンで活躍してくれそう。
大人のワードローブに欠かせないペンシルスカートを「リト」流にブラッシュアップ。今シーズン大注目のレース素材は、秋冬定番のレオパード柄で主役級の存在感を演出! 旬のトップスインコーデが様になるハイウエストも◎。パンプスでとことんレディに、スニーカーであえてカジュアルにと幅広いシューズ合わせを楽しんで。

スカートのトップスに

ふんわりとした暖かみのあるシルクモヘア素材でシーズンムードたっぷりに仕上げたフェミニンなハイネックニット。ヨーク部分の編み柄切り替えや袖口でクシュクシュと弛む長めの袖がポイントに。シンプルなデザインで合わせるものを選ばない着回し力抜群のアイテム。デイリーユースに大活躍してくれそう。

Rito シルクモヘアニットプルオーバー


落ち着いたカラーリングが大人っぽいニットプルオーバー。遊び心あふれるアシンメトリックなシルエットは、ワンカラーにぐっと華やかさを与え、存在感のある一着にシフト。手もとを華奢に魅せるベルスリーブに、浅めのネックラインなど、女性らしいディテールも◎。タックパンツ合わせでスマートに着こなして。

Rito アシメトリーニット


大人にぴったりな落ち着いたカラーリングのリブニット。こちらは、やわらかくなめらかなシルク100%素材を使用した、快適な着心地がくせになる一枚。伸縮性が高いため、身体のラインを華奢に魅せてくれるのがうれしい。メインで着るだけでなく、ビスチェやジャンパースカートなどのインナーとしても活躍間違いなし。
秋冬定番のケーブル模様を取り入れた旬顔のニットプルオーバー。主役級のビッグシルエットが今季らしく、コーディネート全体をグッとトレンドライクに格上げしてくれそう! 昨シーズンから引き続き注目のハイウエストボトムやワイドパンツとバランスを取りやすいスリット入りのステップヘムも◎。
身頃から袖にかけての太めの配色ラインやボリューミーなドルマンスリーブが目を惹くモードなハイネックニット。裾をリブに切り替えたふんわりとしたシルエットもポイントに。シックなカラー配色で上品に仕上げた一枚。カジュアルからキレイめスタイルまで幅広いコーディネートで活躍してくれそう。

通販はこちらから

Rito(リト)

おすすめ❤

海外ブランドネットで個人輸入♪

  • 海外ブランドはイタリア老舗ショップで♪
  • 豊富なブランド取扱いSSENSE

タグ