2017Bilitis dix-sept ans 春夏はレース・オーガンジーコーデ♪

ビリティスといえば、チュールスカート、チュチュスカートが思い浮かびますが、チュールスカートまだ売っていますね!日本だけでなく、海外でも見かけるスタイルなので、しばらく続くんでしょうか
チュールとともによく見かける素材がレース!
レースの服すごく見かけますね👀
ビリティスからもたくさん出ていたので、レースと、定番のチュール、もう少し優しいオーガンジー、そして春夏定番素材のリネンを使った服をピックアップしてみました

Bilitis dix-sept ansのレース

まずは大物のコート!
レースのコート、冬の今これを見ると、ロングカーディガンのようにも見えますが(笑)
黒なら秋冬でもロングカーディガン、コートのインなとしても使えそうな気がしないでもないですね♪

フレッシュな空気を呼び込む旬顔アイテム 浮き彫り模様で立体感があるギピュールレースを用いたコート。春気分たっぷりで着られるレースコートは、デニム+カットソーのワンツーコーデに取り入れるだけで気軽にコーデをブラッシュアップ可能! まるでワンピースのようなAラインのシルエットがフェミニンムードをいっそう高めてくれそう。定番のスプリングコートとは違った新鮮さが魅力のアイテム。



レースブラウス
保守的なデザインのレースブラウス、というか、カットソー?
ややフォーマルな雰囲気も醸し出しています

レースの繊細さを存分に堪能できる一枚 浮き彫り模様で立体感があるギピュールレースを用いたブラウス。透け感ある素材ながら、どこか上品な雰囲気のある大人のレーススタイルを演出して。バックコンシャスな着こなしを作れる後ろボタン仕様。少し長めの着丈に仕上がっているので、スキニーパンツやスリムテーパードなどと合わせるのもおすすめ。トルソー着用は36サイズ。



インナーにも便利なノースリーブ
ペイズリーパターンのレースが新鮮! 浮き彫り模様で立体感があるギピュールレースを用いたノースリーブブラウス。ペイズリー調のレースを使用することにより、フェミニンなだけでなく大人の上品さも兼ね備えたデザインに。バックコンシャスな着こなしを作れる後ろボタン仕様。ワイドパンツやデニムなど、あえてカジュアルなボトムを合わせるのもおすすめ。



ワイド系ボトムと合わせたいクロップド丈 ボタニカル模様の繊細なレースを用いたショート丈のブラウス。スカラップ調にカットされた裾のデザインがニュアンスを生み、ウエスト部分に適度なアクセントを添えてくれる。バックコンシャスな着こなしを作れるよう後ろボタン仕様に。

綺麗なレースなので、そのままきれいなスカートで着こなしたり、あえてデニムなどのカジュアルなものを合わせても、きれい目のカジュアルとして使えそう♪



フェミニンキャミソール
ノースリーブよりさらに華奢にフェミニンな着こなしが可能なキャミソール
旬のレイヤードルックにもおすすめ! ヨーロッパからのインポートレースを主に使っている「ビリティス・ディセッタン」ならではの、フランス製レースを使ったキャミソール。肩ヒモや裾のドロストで、くしゅっと可愛らしい表情となったデザイン。今どきらしいワイドボトムともバランスが取りやすいよう着丈はコンパクトに設定。カットソーや無地Tなどとレイヤードしてコーディネートするのも◎。



レイヤードキャミとしても使える旬顔アイテム 浮き彫り模様で立体感があるギピュールレースを用いたキャミソール。少しレトロな魅力のあるフラワー模様のレースは、少しづつ大きさに変化を付けることで表情豊かに仕上がっているのがポイント。カットソーや無地Tなどとレイヤードしてコーディネートする、旬の重ね着ルックもおすすめなアイテム!



チュールスカートはトップスはドレッシーなものを合わせるより、あえてカジュアルなTシャツなどを合わせて着崩すのがお洒落ですよね♪

チュチュ

定番のチュチュスカートにロング丈が登場 「ビリティス・ディセッタン」のロングセラーアイテムでもあるチュチュスカートに、今のトレンドに似合うスーパーロング丈が登場。チュールをたっぷり使ったエアリー感のあるフレアシルエットがガーリー気分を後押し。フェミニンなトップスと合わせて甘めに仕上げても、ボーダーシャツなどと合わせてカジュアルダウンしてもと幅広く着回せるアイテム。



2016秋冬の予約キャミ
こちらは秋冬物みたいですが、これ、冬に着られるかな(笑)寒い
普通にシックな色合いの春夏アイテムとして使えそうです。

軽やかで繊細なチュールが女心をくすぐる 「ビリティス・ディセッタン」の定番アイテムでもあるチュチュキャミソールが、秋冬らしいカラーを揃えて登場。繊細なチュールレースをまとった、ロマンティックな気分を盛り上げてくれるデザイン。チュールのエアリーな表情を活かす、ふわっと広がるボリューミーなシルエットも愛らしさ満点! レイヤードスタイルに活躍させて。


モコモコオーガンジー?!

素材がオーガンジーなので、ちょっとしたパーティーにも使えそうな雰囲気☆
ノースリーブ一枚で着る!
冬のパーティーにも使えそうな雰囲気ではないですか!?
意外にあのモコモコが空気を含んで、屋内のパーティーなら普通に過ごせそうです。
ロングのグローブ(手袋)すると、オードリーっぽい雰囲気が出そう(笑)

たっぷりのフリルに心躍るガーリーブラウス 全面がコットンオーガンジーのフリルで構成された、ガーリー気分たっぷりのブラウス。立体的な表情のフリルが見た目にも華やかで、一枚でコーディネートをランクアップさせてくれるデザイン。サイドはフリルを長めにとってアクセントに。フェミニンな着こなしだけでなく、ワイドパンツやデニムと合わせてカジュアルダウンさせるのもおすすめ。



ブラックのコーディネートは、ネイルや靴をエナメルレッドにして、レトロに仕上げたいですね♪


爽やかな夏素材リネン

チュールやオーガンジーがドレッシーすぎる時はコットンやリネン素材♪
特にリネンは、コットンよりサクサク?!した感じで、上品に映りますよね
個人的には肌触りはコットンの方が好きですが、雰囲気を出せるのはリネン

Bilitis dix-sept ans ビリティス・ディセッタン
風を優しくはらむゆるやかなシルエット 清涼感のある爽やかなリネン素材を用いたブラウスは、少しエスニックブラウスのようなシルエットがポイント。フランス製のレースを使用しており、ボーダー状に切り替えたレースの表情がとってもフェミニン。フロントとバックスタイルどちらもピンタックを施しているから、ふんわりとした上品さのあるフレアシルエットが楽しめる。
Bilitis dix-sept ans リネンブラウス ホワイト


Bilitis dix-sept ans ビリティス・ディセッタン
3段ティアードが華やかなフレアを演出して 見た目の爽やかさはもちろん、粗野な風合いとドライなタッチが心地よいリネン100%素材のドレス。裾に向かって華やかに広がる3段ティアードは、ミディ丈にすることで着やすさを向上。インナーには春ニットやカットソーを合わせたり、季節が進んだら無地Tなどを合わせたりとアレンジ次第で長く着回せるアイテム。
Bilitis dix-sept ans リネンティアードドレス ダークブラウン



インナー次第で着こなしの幅が広がる一着 見た目の爽やかさはもちろん、粗野な風合いとドライなタッチが心地よいリネン100%素材のキャミソールドレス。さり気ないフリルのトリミングやリボン使いなど、大人の女性でも着やすい控えめな甘さが魅力的。インナーには春ニットやカットソーを合わせたり、季節が進んだら無地Tなどを合わせたりとアレンジ次第で長く着回せるアイテム。



レディなドレスもリネンなら取り入れやすい 見た目の爽やかさはもちろん、粗野な風合いとドライなタッチが心地よいリネン素材のノースリーブドレス。フリルのトリミングや背中のくるみボタンなど、シンプルな中にもフェミニン気分をさり気なく。少し高めの切り替えに、ウエストリボンのアクセントでメリハリのある着こなしが楽しめそう。デイリーからリゾートまで活躍させて。


I ❤ cyber shopping